FXでサラリーマン脱出計画

FXでサラリーマン脱出したい30代の男です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冥途(めいど)カフェっていうのがあるらしいよ

完全に漢字が悪いですね。

店では、妖怪絵師でもある店長による、妖怪の不思議に迫る
「妖怪講座」が随時開催されており、鎌のような爪で
人を切りつけるとされる妖怪「かまいたち」は恐ろしい存在と
受け止められがちだが、決して悪者ではないという話など、
「怖い」イメージを払拭してくれる内容だとか。
2階の喫茶スペースには妖怪に関する本が並べられているなど、
まさに妖怪一色ですね!

マイ話題がいいよって。

妖怪っていうと、ゲゲゲの鬼太郎に色々出てきますよね~、
実在したかどうかはさておき。
あとは、有名な妖怪といえば、座敷わらし。
子供の妖怪で、座敷わらしが出ると、その家が裕福になると
ありがたがられていた妖怪らしいですよ。
そんな妖怪なら、うちにも出て欲しいです。笑

また、FXのスワップで暮せるものか?どうか。

「冥土カフェ」で妖怪の怖いイメージ払拭
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100823-00000113-san-soci

メイド喫茶じゃなくて、冥土カフェですか。
着想が面白いですね。
かまいたちっていえば、ゲーム「かまいたちの夜」で有名ですね、
実際にかまいたちが出てくるわけではありませんが。

「冥途(めいど)カフェ営業中」という怪しい表札を掲げる
「妖怪堂カフェ」(京都市左京区)は、築200年ほどの
京町家を利用しており、店長の葛城凶さん(48)は
「妖怪が出てきそうな“ぼろい”家を選んだ」
と話しているそうです。

参考でござった:FX初心者マークですが…

とりあえず、夏場は忙しそうですね。
  1. 2010/08/25(水) 00:50:38|
  2. 日記

日テレの記者二人が死亡して事件

山にどうしてガイドなしにはいっていくのでしょう。

ガイドは「午後2時ごろまでには戻ってきた方が良い」と伝えたそうですが、
2人は下山予定の6時を過ぎても戻ってこず、
日本テレビが午後11時ごろに警察に救助を要請したそうですが、
残念な結果に終わってしまったようです。

2人は日本テレビ報道局記者の北優路さん(30)と、
カメラマンの川上順さん(43)で、1日の午前9時10分頃、
山岳救助隊により心肺停止状態で発見されたそうです。

薬剤師求人紹介コンサルタントの日常でも話題でした。


その後服装はTシャツにジャージという軽装のまま、
ガイドに「ちょっと黒岩尾根の写真を撮ってくる」と言い残し、
再び入山したそうです。

二人は31日の午前6時半頃、日本山岳ガイド協会の男性ガイドと共に
秩父市大滝の林道から入山して墜落事故現場に向かっていたのですが、
ガイドが「水が冷たく、2人の服装が軽装で近づけない」と判断し、
午前10時前にいったん引き返していたそうです。

夏の山をよく知りつくしているガイドの言う事をもう少し
聞き入れていれば結果は違っていたかもしれません。

山のぼりの前に外為ドットコムはやりませんよねー。

7月31日午後11時ごろ日本テレビから埼玉県秩父署に
「取材記者2人と連絡が取れなくなった」という内容の通報がありました。

滝つぼに転落した女性を救助しようと出動した防災ヘリコプターが
墜落し5人が死亡した事故を取材するために現地に赴いていた二人が、
31日の午前10時頃沢に入って行ったきり行方不明になったそうです。

日テレ記者ら2人、秩父ヘリ墜落事故現場で遭難 心肺停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000516-san-soci

参考:掃除機ランキング

3次てきな事故のような気がします。
  1. 2010/08/07(土) 13:59:10|
  2. 日記

パンダって、中国マスコット?

パンダってかわいらしいけんどよく見たら熊と変わりません。。。


上野動物園で来春公開!パンダのペア決まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000789-yom-soci

東京・上野動物園が中国から借り受け、
来春から公開するジャイアントパンダのペアが
決まったそうです。
2頭は中国・四川省生まれで、オスの比力
(4歳11か月、143キロ)とメスの仙女
(5歳、124キロ)。


それにしても、思春期真っ盛りのパンダ2匹、
果たして相性はどうなのでしょうか。
パンダの♀ってけっこうえり好みが激しいらしくて、
ニガテな♂には見向きもしないらしいですね、
だから繁殖が難しいとか。

2頭は人間の18、19歳に当たり、活発で食欲も旺盛といい、
都では「早ければ2012年中にも赤ちゃんが
できるかもしれない」と期待しているとのこと。

このブログもオススメです⇒ だいすけの口コミ日記

都は共同研究を目的に年間95万ドルを
「保護協力資金」として支払うことで中国側と合意。
石原都知事は最初は反対していましたし、今も、
パンダなどちっとも可愛いとは思わない、
とのたまっていますね。
あの毒舌どうにかならないものでしょうか。

FXで旦那の収入を抜いてやる♪とこっそり考えてます。

参考:FX・為替ニュース

それにしてもパンダ、可愛いですね~、
カピバラ写真集と併せてパンダ写真集も買ってしまおうかと検討中。
でも野生のパンダって獰猛なんですって。
タレ目っぽく見える黒い柄がないと、
意外と目は鋭いんですよね。
いやでもしかし、体がまんまるで可愛いです。


でも、やっぱパンダ可愛い。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2010/07/27(火) 14:12:43|
  2. 日記

「ザ・コーヴ」が全国上映されるらしい。

映画を上映するのはいいけど、誰かを不幸せにするならやめたほうがいいと思う。

東京・霞が関の弁護士会館で行われたシンポジウムには、
アンプラグドの加藤武史代表のほか、上映を予定している
大阪や名古屋の映画館から支配人ら4人が出席、
4人はいずれも2年前、右翼団体などの抗議で
上映を中止する映画館が続出したドキュメンタリー映画
「靖国 YASUKUNI」の際も上映に
かかわった経験があるとか。

わたしはどちらかといえば「靖国」の方に興味があるのですが、
DVD化されているのかな。
戦犯については自分なりの意見があるのですが
ここに書くのはやめておきます。

来年のFX為替差益三昧はがんばれるかな。

和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした、
米アカデミー賞受賞ドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」の
上映中止が相次いでいる問題で、この映画が全国計22館で
7月3日から順次公開されることが21日、
明らかになったそうです。
あ、結局上映されるんですね。
先日、ニコニコ生放送で放送されたようですが。

FXでOL脱却♪したい!まじで!


「ザ・コーヴ」全国22館で7月3日から公開へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100621-00000986-yom-soci

話は変わり、「ザ・コーヴ」、けっこう偏向的な内容みたいですよ、
だいたい隠し撮りというのがまず。
人種によってはカメやコウモリやカエルまで捕って
食べているというのに、イルカやクジラはダメという
理屈がおかしいですよね。
シーシェパードなんてほとんどカルト的。

参考っす☆鈴木えみ画像

動物は殺生しながら成り立つことを忘れてはいけない気がします。
  1. 2010/06/22(火) 14:34:03|
  2. 日記

ハリー・ポッタがとうとうラスト

出演している俳優さんたちがだいぶ成長してしまいましたよね。


ついに終わりに近づいてきた事で毎年楽しみだったイベントが
なくなってしまうような寂しい感情が押し寄せてきます。
でも出演者の人たちにとってもそれは同じ気持ちか
私よりももっと脱力感を味わってしまうかもしれませんが、
彼らがその後も活躍してくれてどこかで会えるのを
楽しみにしておきたいと思います。

ハリーポッターを調べたら大塚愛画像がでてきたよ。


映画『ハリー・ポッター』シリーズのラストがいよいよ近づいてきたようです。
ハリーを演じてきたダニエル・ラドクリフさんは、
この作品の最終作を取り終えたとき、精神的にすごい打撃を受けると思う、
と話しているようです。


『ハリー・ポッター』2週間後に最終シーン!ダニエル・ラドクリフ「すごくショック」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000015-flix-movi

それは十分に納得できる事であり、
長年付き合ってきたハリー・ポッターと別れを告げる瞬間になるので
衝撃どころかこれからのラドクリフさん自身の将来を
一から考えなくてはいけない瞬間になる為その衝撃は
生半可なものではないでしょう。

映画はいつも気になっている話題とネタだってあるんですけどね。






思えば初回のラドクリフさんはまだあどけない少年でしたが、
今はすっかり青年に成長しています。
時の流れが実感できる映画で、最初から最後のシリーズを
同じ俳優で通して撮影ができるというのがすごく良かったと思います。

最新の話題を追ってみようっとおもいます。


私も「ハリー・ポッター」のファンで本も映画もずっと見てきているのですが、
ラドクリフさんをはじめとしたキャストが実によくハマっていて、
彼ら以外のキャストは考えられないと思っていたので、
ずっと同じ人が演じきってくれてイメージが崩れることなく
楽しめてこれたのがとてもよかったです。


最終シリーズも期待しています。
  1. 2010/06/14(月) 14:21:33|
  2. 日記
前のページ 次のページ

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

