FXでサラリーマン脱出計画

FXでサラリーマン脱出したい30代の男です…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長寿の秘訣はまじめな人にならないこと!?

最近まわりで高齢のため病気になる人が多いですが。

たばこやお酒をガマンして飲まない人よりも、
くよくよしないマイペースで少しくらい不まじめなほうが
長寿をもたらす、こんな内容の「『まじめ』は寿命を縮める
『不良』長寿のすすめ」(宝島社新書)が話題だそうです。

奥村教授が、長寿の秘訣としているのが、笑い、ですって。
これは昔からある説ですね、たくさん笑うと免疫が活性化するって。
おかしくなくても、笑顔を作るだけでも違うらしいですよ。
ひきこもりだったりする人って、表情筋が衰えていて
顔がなんとなくたるんでしますが、笑うって美容にもいいんですよね、
顔の筋肉を動かすから。
わたしも、美容のため、健康のために、
毎日たくさん笑うように心がけたいと思います!

どうしても健康のために10分で効果が出るエアロバイクをさがしたくてがんばりました。


著者で、順天堂大学医学部の奥村康教授(免疫学)は
「不良」長寿の意味を、「NK(ナチュラル・キラー)細胞を
活性化させることが健康と長寿のカギになる」と
説明しているようです。
最近よく見ますねー、この、ナチュラル・キラー細胞。

この細胞は、毎日できていると言われているガン細胞や
異変した細胞をやっつけてくれる細胞。
これが活発だと、病気にもかかりにくいのは言わずもがなですね。

病気になる前にFXでOL脱却♪します!!



少し「不良」の方が長寿? ヒケツは「笑い」と「乳酸菌」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000006-jct-soci

「日本人は勤勉でまじめ」といわれてきたが、うつ病やガン、
認知症にかかったり、年間3万人もの自殺者を生んでいますが、
それも「まじめさ」ゆえと指摘、長寿のヒケツは
「免疫力」にあるとか。

一番高齢な人は確かにある意味不良かもしれませんね!
スポンサーサイト
  1. 2010/06/04(金) 23:33:42|
  2. 日記

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

