FXでサラリーマン脱出計画

FXでサラリーマン脱出したい30代の男です…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影が大変だったという沈まぬ太陽

日本の映画はなんでか面白くない。

「沈まぬ太陽」、社内報で批判=客離れ誘発に危機感-日航
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000225-jij-bus_all

この映画に出ている高倉健の電子タバコはかっこいい。

映画で描かれている社内の報復人事や役員の不正経理、
政治家・旧運輸省幹部らへの利益供与や贈賄について
「こんな不正があるわけがない」と一刀両断、
「『フィクション』と断っているが、日航や役員・社員を連想させ、
日航と個人のイメージを傷つける」と反発、さらに
「しかるべき措置を講じることも検討している」と
法的手段も辞さない姿勢を見せているとか。

参考:朝までクール

わたしもずいぶん前にこの本を読んで、この会社の経営体質には
心底震撼させられたものです。
あの御巣鷹山墜落事故も、未然に防げたのでは、
とこの本では告発していました。
御巣鷹山の事故以後も、小さなミスで不時着などが頻発しており、
ずっと体質は変わっていないのだなーと思っていました。

このような厳しい環境下での撮影には焼肉通販がもってこいですよね。

報復人事については、元記者である山崎豊子さんが実際に
インタビューした方から聞いた話を元にして書いた、とのお話。
火のない所に煙は立たないものです。

どんなにがんばっても人気が出ない気がする。

スポンサーサイト

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/05(木) 10:45:06|
  2. 日記

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

