FXでサラリーマン脱出計画

FXでサラリーマン脱出したい30代の男です…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットでレシピが見れるから携帯でも見れるんですね。

便利なネット社会はたまらないですね。

ネットエイジア株式会社は、20歳~49歳の既婚者で、
週に一回以上自分で料理をする携帯電話ユーザー1120人に対し
「モバイルレシピ検索サイト」についてのアンケートを実施、
2009年9月24日、調査結果を発表したそうです。

参考:バストアップ

まず、料理を作るときに参考にするものを複数回答形式で聞いたところ、
最も多かったのは「頭の中に入っているレシピ」で73.5%で、
以下、「料理本」62.2%、「母親・友人などからのレシピ」56.0%、
「テレビ」50.2%と続いたそうです。

20代主婦の7割が「ネットでレシピを検索」――ネットエイジア調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000040-inet-inet

最近ではネットモバイルでも通販ビューティーローズが買えるそうです。

わたしは、覚えているレシピだと限られてしまうので、
ネットでレシピ検索はよく行っています。
中でも、クックパッドは一番利用頻度が高いですね。
あとは、オレンジページのレシピかな。

オレンジページは雑誌の方もけっこうよく利用しますが、
ネットの方がパパっと調べられて便利なので、併用しています。
オリジナルレシピを今後はもっと発明(?)していきたいのですが、
まだまだですね。

まずはネットをしながらエアロバイクがマイブームです。

アナログもいいけど、やっぱりデジタルもいいよね。

テーマ:おすすめ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 10:11:35|
  2. 日記

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

